トップページフットサル体験記フットサル上達への一歩。リフティング。

2006年03月24日17:38 フットサル体験記

私がフットサルをはじめ、

コートでプレイをし、

常々思うことは、、、上手くなりたい

もうその一言です

なかなか自分のイメージどおりには、

フットサルコートで動けず、

悔しい思いをしていました

そこで、

サッカー経験者の方にアドバイスをもらいました。

「やっぱり、リフティングじゃない??」

「リフティングが上手ければ、サッカー上手くなるわけじゃないけど、

 上手いサッカー選手は、リフティング上手いよね

「この際、マイボール 買って、練習してみたら?」

そんな、アドバイスをいただいたので、

当時会社勤めだった私は、

帰宅後、マイボール を公園で蹴っていました。

ですが、フットサルコートでなく公園なので、

しばらくした時、

近所のおじさんに怒られてしまいました

皆さんも練習は、技術は確実に上がりますが、

深夜の練習には、くれぐれも気をつけましょう

 

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. フットサル練習(3/19)  [ Que Sera Sera!! - Deppi's Diary - ]   2006年03月24日 22:53
FC グラナイトの練習日、今日は重信の ツインドームで練習でした。 先週JOY GREENの予定でしたが雨天 中止…それだけに今日は気合十分で す(笑)。 2週間ぶりだったので、入念にアップ。 またランニングをして体を温めました。 ランニング中は、ドリブルをしながら...
2. プライドの心理学  [ 知能指数心理学への挑戦 ]   2006年03月27日 12:16
こんにちは!みなさん、ちょっとイメージしてください。今、あなたは森の中を歩いてい
この記事へのコメント
1. タキオン   2006年03月24日 19:12
TBサンクスです☆

あんなHPに本当にありがとうございます^^

フットサルは週一回のペースでやってるんですが、友達と遊び感覚でやっているので上達の兆しは一向に見られません…

でもサッカーは大好きですので☆

また覗きにきますね^^
2. でっぴぃ   2006年03月24日 22:57
5 TBありがとうございました^-^

わたしも週一ペースでやっています。
フルコートのサッカーよりも性に合って
いるようで、非常に楽しくフットサル
をやっています。

では、また覗きにきます^^
3. フットサルチームをつくろう!@ひで   2006年03月26日 00:06
5
>タキオンさん
 こちらこそ、ご訪問&コメントをいただき、
 ありがとうございます。

 私も、ボールを蹴っている時間よりも、
 走っている時間の方が長いですが、
 お互いに、楽しんで上達しましょう

>でっぴぃさん
 ご訪問ありがとうございます。
 フットサルって、意外に運動多くて、
 スピーディーで、楽しいですよね。
 
 楽しい話題を提供できるように、
 私も頑張ります。 
4. あくさん   2006年03月26日 06:15
3 どうも!
はじめまして(?)

私は、サッカーをやっていますが
リフティングはへたくそです。

ドリブルもパスもシュートも・・・。

フットサルは11人制とは、違ったおもしろさがありますよね?

うーん、やりたくなってきた
(^^;

5. フットサルチームをつくろう!@ひで   2006年03月26日 20:27
5
あ、はじめまして(笑)
ご訪問ありがとうございます。

でもおそらく、
私とは違う次元の、「へたくそ」
だと思いますよ

私は、下の中位ですから

フットサルは、攻守の切り替えが、
ハンパなく早いです!
ぜひ、デビューしちゃってください
6. oakley aviator sunglasses   2014年05月08日 16:04
Loved the pictures, i really like the among フットサル上達への一歩。リフティング。:フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜, perfect.|
oakley aviator sunglasses http://cheapoakleysunglassesforsale.yolasite.com/
7. ray ban women uk   2014年05月11日 00:57
フットサル上達への一歩。リフティング。:フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜 is actually the unusual.|
ray ban women uk http://www.treasuretrovescotland.co.uk/vault/ray-ban-women-uk.html
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
中盤のダイナモ@ひで
フットサル情報交換してます。
気軽にコンタクト下さい。



あなたの応援で、
このサイトが成長できます!
人気ブログランキングはコチラ!
フットサル練習日の天気は?

-天気予報コム-
運営ポリシー
このブログは、
スローリッチスタイル
実践キャンプの加藤さんの
考え方に賛同して、
フットサルに関する情報を
紹介しています。

フットサル好きな
たくさんの訪問者で、
活気ある交流の場に
していきたいと思っています。
練習相手チームバンキング
フットサル練習相手チーム
情報は、コチラ


フットサル練習相手チーム
募集中で、
掲載ご希望の方は、コチラ

もちろん無料です☆
フットサルメンボ
フットサルメンバー募集
略して、フットサルメンボ

掲載ご希望の方は、コチラ

もちろん無料です☆