コラム

サッカースペインリーグのバルセロナ、

通称バルサのメッシ選手が、

12日のサラゴサ戦で、開始早々に相手選手に足を踏まれ、

その後プレーを続行していたが、

前半20分過ぎに転倒した際に異常に気付いた。

どうも骨折らしく、

近く、外科手術を受けるらしいです

初診では、全治3ヶ月で、

その怪我の影響で、

12月に、日本で開かれる、

クラブワールドカップ(CWC)への出場も絶望的となりました

サッカーチャンピオンズリーグ決勝で、

アーセナルを下し、メッシ選手をはじめ、

多くのサッカー選手を擁するバルサの来日を、

とても心待ちにしていたのですが、とてもショックです

また、メッシ選手は、私が好きなアルゼンチン代表の、

世代交代をになう、重要なサッカー選手

一日も早い、骨折からの復帰で、

またスーパープレーを見たいのですが、

ロナウド選手のような、怪我に悩まされるサッカー人生にならぬよう、

完全復活を期待して待っています

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


ロナウジーニョといえば、

サッカーの雑誌や、番組で、

ロナウジーニョ動画や、画像を、

見ないことはない

と、いうほど活躍している、

サッカー界のスーパースターで、

私も大好きなサッカー選手の一人です

そんな彼のプレーは、

昔、フットサルをプレーしていた事もあってか、

足裏をよく使う事が、印象に残ります。

そんなロナウジーニョ選手。

フランスリーグのパリサンジェルマン時代には、

あまり活躍していませんでしたが、

バルセロナに移籍して、伸び伸びと、

才能を開花させていると、つくづく感じます。

スペインリーグ05-06シーズンDVDでは、

絶好調だった、昨シーズンのプレーをはじめ、

彼の創造性豊かなプレーが満載です

私も、スペインリーグ05-06シーズンDVDを見て、

フットサルのプレーに、

わずかでも使っていきたいです

スペインリーグ 05-06 シーズンレビュー FCバルセロナ 連覇達成(仮) ◆20%OFF!

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


ドイツサッカーワールドカップの、

F組第2戦。

日本対クロアチアは、最悪の結果は免れましたね。

キーとなるオーストラリアも、

ブラジルに負けを喫し、

自力で予選突破は難しいですが、

なんとか第3戦に望みをつなぎました

皆さんそれぞれ、

好きなサッカー選手はいらっしゃるとは思いますが、

私は、ヒデこと中田選手が大好きです。

先日も、ミドルシュートを放ち、

相手ゴールを脅かしてくれましたし、

なんといっても、あきらめない気持ちと、

勝負に対する本気度が大好きです

死闘必至が予想される、ブラジル戦。

ヒデの呼び込んだ勝利で、

ヒデがイタリア時代に見つけ、大のお気に入りの、

ランブルスコ・バーチョ カンティーナ・チェーチという、

珍しい発泡赤ワインで、

観戦仲間と祝杯を挙げられることを、

私は楽しみにしてます

ランブルスコ・バーチョ カンティーナ・チェーチ(泡)ミディアムボディ

 

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


5222009e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

日本代表ホームユニフォーム の事で、

あれこれ悩んでいた、私こと、

フットサルチームをつくろう!@ひでです

先日の休日を利用して、

ゲットしてきました

日本代表ホームユニフォーム

ショップ店員さんのお話を伺いすると、

今回の日本代表ホームユニフォーム のデザインは、

立体裁断になっていて、着た時のラインがキレイ

また、ダボッと着るよりも、

サイズにあったものの方が、かっこいい

ということで、ジャストフィットを購入

しかも最後の一枚で、ラッキー

あ、くれぐれも、

私の身長が、規格外だなんてツッコミはいりませんよ

女性の店員さんも、

日本代表ホームユニフォーム を着ていらっしゃいましたが、

とっても似合っていてかわいかったなぁ

女性には、ジャパンブルーがよく似合うと実感しました

これで俄然、

私のフットサル練習にも力が入りそうです

 

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


ドイツサッカーワールドカップ

待ちに待ったサッカーの祭典が始まり、

ドイツサッカーワールドカップ初戦の、

ドイツ戦の前には、不覚にも、

テレビの前で、感極まって涙した、

フットサルチームをつくろう!@ひでこと、私です

連日の興奮の中、

先日のイングランド戦では、

ベッカム選手の見事なフリーキックで、

私の盛り上がりは、絶頂でした

ま、それが、私の不運の始まりだったのですが、

ベッカム選手のフリーキックに感動し、

自分でもなりきって、部屋でフットサルボール をけっていました。

しかも、フットサルシューズ をはかず、素足で、、、

調子に乗って、フットサルボール を強く蹴ってしまったものだから、

親指を軽く突き指し、内出血

しばらく安静にして、

フットサル練習に、支障のないようにします

みなさんも、サッカーワールドカップ中継観戦後の、

怪我にはご注意を

フットサルボール をける際には、くれぐれも、

フットサルシューズ をはくことを、お忘れなく

 

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


フットサルチームに、新たに参加します

というのも、私が以前働いていたバイト先で、

フットサルチームを作る事になり、

新旧のバイトメンバーを集めて、

フットサルをしちゃおう

という、話になりました。

ま、ワールドカップイヤーの影響も、

否めないとは思いますが。

そんな私、

その新しいフットサルチームへの、練習参加を理由に、

新しいユニフォームを買おうと思い、

スポーツ用品店へ、最近通っています。

私がスポーツ用品店へ行った日も、

ドイツワールドカップ間近という事もあり、

日本代表ホームユニフォーム をお買い求めの、

サポーターが多く見受けられます

私も、日本代表ホームユニフォーム は欲しいんですが、

アルゼンチン代表ユニフォーム と、

ラツィオホームユニフォーム が、

本当は、一番欲しいんです

実は、アルゼンチンファンなんですねぇ、、、。

この時期に、他国のユニフォームを買ってしまう、

私は非国民ですか?

そんな悩みが、頭をもたげる今日この頃です

 

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


ドイツサッカーワールドカップを楽しみにしている、

皆さんならば、すでにご存知ですか?

丸ビルで、5月9日〜7月9日までの間、

『宮本恒靖 FOOTBALL PARK in Marunouchi 2006』と題し、

様々なサッカー関連イベントを開催しています。

期間中は、丸ビル1F 丸の内カフェ イーズが、

サッカーファンはもちろん、

女性にも絶大な人気のサッカー選手・宮本恒靖が、

サッカーを通じて人と人とを、

つなぐことをコンセプトにプロデュースするコンセプトカフェ

「FOOTBALL PARK CAFE」に変身。

ドイツや、サッカーに関連したオリジナルメニューや、

スイーツを展開します。

また、

そして、6月9日〜7月9日には、

丸ビル1F マルキューブに、

ミニフットサルコート型のイベントスペース

「FOOTBALL PARK COURT」が登場。

このフットサルコートで、

一般の方が練習や、プレーをするのはできなさそうですが、

フットサルイベントの開催や、トークショーなど、

ドイツサッカーワールドカップを期に、

フットサル人気が高まるかもしれませんね

私も、ドイツサッカーワールドカップが間近に近づき、

フットサル練習に、勝手に力が入ってます

 

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


フットサルチームをつくろう!へ、

いつもご訪問してくださってる皆様。

また、楽しんでいただいている皆様。

毎度のご愛顧、ありがとうございます

皆様のおかげで、このフットサルチームをつくろう!も、

毎日多くの方にご訪問いただき、

私自身、成長を実感しております

この場を借りて、フットサルチームをつくろう@ひでより、

感謝を述べさせていただきます。

本当に、フットサルチームをつくろう!を愛してくれてありがとう

そんな皆様へ、今日はちょっとココだけのお話。

私は、フットサルのことを、一日中考えています。

それは、フットサルが好きだから

、、、当たり前ですよね?

でも、本当にフットサルのことを、一日中考えているんです

というのも、

あるプロジェクトに参加していて、

ほったらかしで収入が入ってくるからなんです

私も、最初はまゆつばもので、

本当かな??

なんて、思っていました。

でも、そのプロジェクト自体のサポートもしっかりしているし、

本当に効果が出たんです

ここ2週間くらいで、プロジェクト参加者も、

急激に増加していて、私自身、正直あせっています

だって、最近のプロジェクト参加者の中から、

どんどん結果を出している方が、誕生しているから

私の感じでは、下からあおられている感じですね

でも、私と同じくフットサルが大好きで、

一日中フットサルのことを考えたい!

という方には、どんどん私をあおってください。

今なら、無料レポートや、メルマガを発行していますので、

プロジェクトの概要の体験はできますよ

 

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


サッカー中継などでしばしば、

ファンタジスタという言葉を聞きませんか?

ファンタジスタとは、

独創的なプレーでゴールを生み、

状況を打開できる、チームのエースの中のエースだけが、

そう呼ばれます。

まさに、フィールドのアーティスト(芸術家)です。

ファンタスティックなどからの造語です

ファンタジスタと呼ばれだした歴史は比較的新しく、

イタリアのロベルト・バッジョが最初といわれています。

その後、デル・ピエロなどもファンタジスタと称され、

最近では、

ロナウジーニョが世界最高のファンタジスタといわれています

 

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


サッカーチャンピオンズリーグ準決勝の対戦結果。

みなさんは、どういった予想をしていましたか?

ACミラン対FCバルセロナ(バルサ)

やはり、決め手はロナウジーニョでしたね

今年のロナウジーニョは、めちゃくちゃキレてます

さすが、バロンドール受賞選手です

そして、

アーセナル対ヴィジャレアル

ダークホースのヴィジャレアルがとても気になりましたが、

アーセナルの、チーム力が勝った結果というべきでしょうか。

アーセナルは意外にも、

チーム史上初のサッカーチャンピオンズリーグ準決勝進出。

そして、

あのオランダの名選手ベルカンプが、

今季限りの引退ということで、

ビッグイヤー獲得に向け、チーム一丸となっていますよね

まだ、セカンドレグが残っていますが、

私個人的には、

2005−2006シーズンサッカーチャンピオンズリーグ決勝は、

アーセナル対FCバルセロナ(バルサ)の、

アンリロナウジーニョのスペクタクルで、

ファンタジックな攻撃サッカー対決を見たいと思っています

 

フットサルチームをつくろう!

人気ブログランキングへシュート!


中盤のダイナモ@ひで
フットサル情報交換してます。
気軽にコンタクト下さい。



あなたの応援で、
このサイトが成長できます!
人気ブログランキングはコチラ!
フットサル練習日の天気は?

-天気予報コム-
運営ポリシー
このブログは、
スローリッチスタイル
実践キャンプの加藤さんの
考え方に賛同して、
フットサルに関する情報を
紹介しています。

フットサル好きな
たくさんの訪問者で、
活気ある交流の場に
していきたいと思っています。
練習相手チームバンキング
フットサル練習相手チーム
情報は、コチラ


フットサル練習相手チーム
募集中で、
掲載ご希望の方は、コチラ

もちろん無料です☆
フットサルメンボ
フットサルメンバー募集
略して、フットサルメンボ

掲載ご希望の方は、コチラ

もちろん無料です☆